スタバinサンシャイン

f0096949_238552.jpg

中身はタカさんお薦め、キャラメルマキアート。

タダでさえ風が強い日だったのに、ビル風で余計凄かったです・・・。
[PR]
# by goofar | 2006-10-08 23:20 | スタバにて

買っちゃいました。

f0096949_035334.jpg

とうとうデジ一眼を買ってしまいました。

α100。

これで心置きなくシャッターを切れます。
[PR]
# by goofar | 2006-09-17 00:48 | つぶやき

誰かの思い出のお手伝い

”そろそろ桜の開花の話題が出る頃、一通のポストカードが届いた。
差出人は私。
そういえばクリスマスソングが街に流れている頃、ふと立ち寄った写真展。
ずらりと並んだ写真は全てポストカード。
展示しているだけではなく、そのポストカードを未来の自分に宛て送ることが出来るみたい。
私も未来の自分宛てにメッセージを書いた・・・・。

すっかり忘れていたし、自分で書いたものだけど、なんとなくジーンと来た。
そうだよね・・・・・。”

う~ん、本当はもちょっとドラマチックに書きたかったのですが、文才が無いのでこれが精一杯。

来る12月15,16,17日原宿にあるデザインフェスタギャラリーにて「100日展」が行われます。
mixiのマイミクであるタカさんが主催者ということで、強制的に参加することになりました。
「100日後の自分に送る、この世に一枚だけのポストカード」
ただ写真を展示するだけではなく、その後も誰かの大切な1枚になる。
そんな100日展は、100日後誰かの元へポストカードが届く頃、また開催され、そこから100日後の自分にポストカードを出し、それが手元に届く頃、また開催される・・・。
そんな風に定期的に開催され、出展者も100人を目指しています。

まだまだ、参加者募集中なので、興味のある方は
mixi内100日展コミュまで、詳細も載っています。

一緒に参加しませんか?
[PR]
# by goofar | 2006-09-10 23:39 | 100日展

スタバにて

f0096949_2348538.jpg

今更ながらスタバにはまってます。
おこちゃまだからコーヒーにはお砂糖とミルクを入れないと飲めないのですが、スターバックスラテを飲んだ時、初めて砂糖なしでもおいしいと感じました。

浅草のスタバにて。
[PR]
# by goofar | 2006-09-03 23:58 | スタバにて

昨日見た夢!

f0096949_2363285.jpg

昨日は写真教室のイベントで浅草まで行ってきました。

長いよ!
[PR]
# by goofar | 2006-08-28 23:53 | つぶやき

更新止まってます

え~写真が撮れてないというのが一番の原因ですが、しばらく更新が止まってます。
夏休みも終わり、やっとアップできそうな写真も撮ったのでスキャンしようとした矢先にPCが見れなくなってしまいました(ToT)
携帯からしこしこ書き込んでますが、新作アップは少し後になりそうです(>_<)
治るかなマイPC(-o-;)
[PR]
# by goofar | 2006-08-20 22:53 | つぶやき

号外?

f0096949_2334288.jpg

先日会社のお昼休みに食事をしに行こうとしたら、交差点の角で何かを配っていました。
いつもはティッシュを配っているのですが、その時はチラシらしき紙だけ。

「~の号外です。」
号外?号外であったらみんな競って奪い合いそうですが、ほとんどの人が受け取りもせず
配っている人もベレー帽にサスペンダーつきのズボンを穿いていて、ちょっと変わった雰囲気が漂っていました。

とりあえず受け取らず、通り過ぎたのですが、通り過ぎざまにはっきり聞こえたのが
「ディズニーシーからの号外です!」

納得。コスチュームだったんですねぇ~。
ディズニー大好き親父としては、気になりましたが通り過ぎてしまったので、また戻ってもらうのも恥ずかしいので、とりあえず食事しました。
帰りにまだ配っていたので、今度はしっかり貰ってきました。

9月に出来る新アトラクションの宣伝でしたが、おそらくディズニーリゾート内では、おかしくなくても今回のように、東京駅の八重洲界隈では、やはり浮いてしまいます。
キャストの方もさぞ恥ずかしかったと思います。
元キャストの私が言うのだから間違いありません(?)。
[PR]
# by goofar | 2006-07-30 23:54 | つぶやき

PHOTO is Magical

f0096949_2355928.jpg

写真は、過ぎていく一瞬を切り取り、時には目に見えないものを写し出す。
また、写真は人と人を繋いでいく・・・。
PHOTO is Magical
魔法のような写真は撮れてませんが、写真を通していろんな人と出会いました。
これかも出会えることでしょう。

そんな意味でブログ名変えます。
[PR]
# by goofar | 2006-07-10 23:27 | つぶやき

恵比寿へ行ってきました。

f0096949_23335249.jpg

「PHOTO IS」 10,000人の写真展を見に行ってきました。
午前中に行ったのですが、ギャラリーは年配の方が多く、今まで見てきた仲間のグループ展とはまったく雰囲気が違ってました。
で、凄い出展数なので都道府県別名前順に展示されていたのですが、それでも知り合いのを探すのに苦労しました。
一部事前にmixiやブログなどで展示エリアを教わっていた「千葉ーは」さん、「神奈川-む」さん、「神奈川ーた」さん、事前告知はなかったけど、住んでいる県と本名を知っていたので展示エリアを特定できた「神奈川ーた」さんと「神奈川ーた」は、どうにか見つけることが出来ました。
他にも沢山出している人がいそうでしたが、本名をしらない、度忘れしてしまった、すんでるエリアがわからない・・・・・で、なかなか探せませんでしたが、どうにかPHaT PHOTO今月号のフォトコンで堂々2位(おめでとう!)で、どうにか本名を覚えていた「埼玉ーい」ことChipさんのを発見。
最後に前にスタジオ撮影会のときにご一緒し、最近までグループ展をやってた「静岡-も」ことYUKAぽんさんのも発見したところで、これ以上は無理でした。
(最後2名のは多分大丈夫だと思いますが、万が一違っていたらすみません)

本当は個別の感想を述べたいのですが、長くなるので割愛しますが、みなさんそれぞれ、らしさが出ていて良かったです。
自分はまだまだ個性と言うからしさがないので、うらやましく思いました。

今回の展示に関していろいろ言いたいことがあるんですが、それはまた後日にします。
[PR]
# by goofar | 2006-07-03 00:08 | ポラ

「PHOTO IS」 10,000人の写真展

f0096949_0362738.jpg

いよいよ今日から東京会場の開催です。

3日と短いので、お時間がある人は是非。
「東京都ーす」エリアに掲出されてあると思うので、お暇な人は探していただけると嬉しいです。

ちなみに私は日曜日に行く予定です。
[PR]
# by goofar | 2006-06-30 00:41 | つぶやき