カテゴリ:つぶやき( 13 )

一区切り

f0096949_0312056.jpg


少し時間が立ってしまいましたが、今年後半のメインイベント100日展も終了し、同じく先週末には1年間通った写真教室ミディアムクラスが終了しました。
とりあえず、今年の写真関係は終了しました。

今年の後半はほとんど撮れていず、少なくとも来年写真教室はいけないかもしれないと感じていましたが、100日展に参加したことによって、もう少しましな写真が撮れるようになりたいと思いました。

来年は引き続き100日展への参加と、自分らしい写真を確立すると言うことを目標にしたいと思います。

来年の抱負にはまだ少し早かったですか?
[PR]
by goofar | 2006-12-21 00:47 | つぶやき

グアムに行ってきました。

f0096949_039294.jpg

といっても帰ってから1週間経ってますが・・・・。
3泊4日で撮影三昧・・・・・・、とはいかず、そもそもの目的は兄の結婚式の参列。
行った日は夕方日本を発ち、最終日は夜中にチェックアウトし早朝の飛行機だったので、実働2日間でした。
結婚式以外は子供らとプールなどで遊んでいたので、撮影はほぼ出来ませんでした。

青い空と海。日が沈む海・・・・・。
など、撮れればな・・・、と思ってましたが、滞在したのはレオパレスリゾートと、海からほど遠いところ(涙)。

ゆっくりもできず、満足行く写真も撮れなく、疲れただけの旅でした。
ゆっくり写真を撮るだけのために南の島に行きたいです・・・・・。
[PR]
by goofar | 2006-12-04 00:48 | つぶやき

買っちゃいました。

f0096949_035334.jpg

とうとうデジ一眼を買ってしまいました。

α100。

これで心置きなくシャッターを切れます。
[PR]
by goofar | 2006-09-17 00:48 | つぶやき

昨日見た夢!

f0096949_2363285.jpg

昨日は写真教室のイベントで浅草まで行ってきました。

長いよ!
[PR]
by goofar | 2006-08-28 23:53 | つぶやき

更新止まってます

え~写真が撮れてないというのが一番の原因ですが、しばらく更新が止まってます。
夏休みも終わり、やっとアップできそうな写真も撮ったのでスキャンしようとした矢先にPCが見れなくなってしまいました(ToT)
携帯からしこしこ書き込んでますが、新作アップは少し後になりそうです(>_<)
治るかなマイPC(-o-;)
[PR]
by goofar | 2006-08-20 22:53 | つぶやき

号外?

f0096949_2334288.jpg

先日会社のお昼休みに食事をしに行こうとしたら、交差点の角で何かを配っていました。
いつもはティッシュを配っているのですが、その時はチラシらしき紙だけ。

「~の号外です。」
号外?号外であったらみんな競って奪い合いそうですが、ほとんどの人が受け取りもせず
配っている人もベレー帽にサスペンダーつきのズボンを穿いていて、ちょっと変わった雰囲気が漂っていました。

とりあえず受け取らず、通り過ぎたのですが、通り過ぎざまにはっきり聞こえたのが
「ディズニーシーからの号外です!」

納得。コスチュームだったんですねぇ~。
ディズニー大好き親父としては、気になりましたが通り過ぎてしまったので、また戻ってもらうのも恥ずかしいので、とりあえず食事しました。
帰りにまだ配っていたので、今度はしっかり貰ってきました。

9月に出来る新アトラクションの宣伝でしたが、おそらくディズニーリゾート内では、おかしくなくても今回のように、東京駅の八重洲界隈では、やはり浮いてしまいます。
キャストの方もさぞ恥ずかしかったと思います。
元キャストの私が言うのだから間違いありません(?)。
[PR]
by goofar | 2006-07-30 23:54 | つぶやき

PHOTO is Magical

f0096949_2355928.jpg

写真は、過ぎていく一瞬を切り取り、時には目に見えないものを写し出す。
また、写真は人と人を繋いでいく・・・。
PHOTO is Magical
魔法のような写真は撮れてませんが、写真を通していろんな人と出会いました。
これかも出会えることでしょう。

そんな意味でブログ名変えます。
[PR]
by goofar | 2006-07-10 23:27 | つぶやき

「PHOTO IS」 10,000人の写真展

f0096949_0362738.jpg

いよいよ今日から東京会場の開催です。

3日と短いので、お時間がある人は是非。
「東京都ーす」エリアに掲出されてあると思うので、お暇な人は探していただけると嬉しいです。

ちなみに私は日曜日に行く予定です。
[PR]
by goofar | 2006-06-30 00:41 | つぶやき

写真展2つ

f0096949_23221841.jpg

土曜日は写真教室の前後に2つの写真展を見に行ってきました。

ともに写真仲間の展示会です。
[PR]
by goofar | 2006-06-19 00:10 | つぶやき

最近・・・。

f0096949_1727059.jpg

最近全然写真撮ってません。
土曜に運動会があったので子供の写真は撮りましたが・・・・。

次の写真教室まで約1週間。
課題どうしよう・・・・・・・・・・・・(汗)
[PR]
by goofar | 2006-06-08 17:33 | つぶやき